拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2020/4/9-4/12)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧        ∧ ∧
( ・∀・)     (*゚ー゚) <キープディスタンス!星空のディスタンスやで!

星空のディスタンスで「たとえ500マイル離れてても」って歌詞があるけど500マイルって東京ー札幌くらいやんけ、と思ってしまうマイラー。
でおなじみのチップとデールですよ。
(注:父ちゃんは陸マイラーじゃないよ)

この不要不急の外出を控えるよう言われているご時世で父ちゃんが3日間ほど茨城まで出張で家を開けておりまして、帰ってきた日は休みとったので家で昼寝してたら

普段昼寝時には集わないネコズが父ちゃん居なくて寂しかったのかわらわらと集ってまいりまして寝れねぇ。
写真に写ってないチ太郎は布団の中に潜ってます。
ってせいぜい70キロ(≒45マイルくらい)のディスタンスなんですが。

夜寝るときもオンザ父ちゃんでくつろぐのが最近のお嬢のブーム。

ふわふわしたほっぺを触ってあげたらうっとりしたり

父ちゃんの上でウトウト意識を失ったりと

よっぽど父ちゃんの上の寝心地がいいのかね。わしゃエアウィーヴか。

【スポンサードリンク】




このままだと重くて父ちゃんの腰をいわすので

ちょっと横にずれてもらって寝てもらいましょう・・・
けど気がついたら夜中にまた乗られてしまう今日このごろ、わしゃ腰が痛いッス。

出張から帰ってきた後はテレワークなので毎日お嬢の監視を受けます。

早く仕事の準備しなさーいとカワイイ瞳で見つめられる。

はぁ~人間の監視するのもつまらんねぇ~!と大あくび。

からのドヤ顔で父ちゃんのPCの上で監視します!

あの~そこにいると父ちゃん仕事できひんのよ。
(ネットでケータイWatch見てるのはサボりじゃなくて業界動向の収集中やで)

で、PCの上から追い出されたので仕方なくお股広げて毛づくろい。

ってこれ足どーなってるの?

続いてYouTube見る父ちゃんを監視します、ってこれは業務終了後(PCもプライベートのVAIOになってますね)なのでサボりじゃないでよ。

最近志村けんロスで昔のドリフの動画とか観てしまうのよ。

特にドリフ大爆笑'83のオープニングが大好き。OP曲もこれより前の年次だと凄い古臭く感じるけど、83年版のアレンジは今でも通用すると思う(一番聞き慣れてるしね)し、なによりイントロで後ろ向いてる状態から振り返る瞬間がかっこいい!と思ってるのはワシだけ?(というマニアックな話は置いといて)

【スポンサードリンク】




最近あったかくなったし花粉も落ち着いたので窓を開けてあげました。

外の空気が気持ちいいのかずっとスキマから外気浴してるお嬢。

ととのった~!

一方窓際で行き倒れているチッさんを発見。

今回全然出てこないと思ってたらこんなところで倒れてましたよ。
父ちゃんも酩酊して道端で倒れないように気をつけないとね。

窓際に転がってたネズミのおもちゃが気になるよ。

買ってあげてから今まで全然ひっかからなかったのにようやく火が付いた?

これ、しっぽを引っ張るとぶるぶるしながら走るやつなのだが動かしてあげてもあんまり興味を示せず・・・おいおい。

おもちゃに飽きて爪とぎボックスでくつろいでいるところにお嬢がケンカをふっかけてきて一触即発状態。

このやる気はないけどお嬢の相手してやるか、というめんどくさそうな顔がイカス。

ケンカごっこしても結局仲良し。

尻をくっつけてお昼寝タイム。

【スポンサードリンク】




この寝顔がかわいいかわいい。

ってあんたたちもキープディスタンスやで!尻くっつけて寝てる場合ちゃうで。

といわれたので距離感取ってみました。

チッ太郎はハッキングしててそれに興味がないお嬢。

距離を開けなければならないけど兄ちゃんが好きなのでちょっと手を出して近づきたいお嬢さん。

チッ太郎は無視してハッキングに夢中ですが。

ステイホームしてて暇だからカリカリマシーンのハッキングくらいしか楽しみがないのよ

せやな

-ネコ
-, , , , , , , ,