拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

水曜日もネコだより(2019/6/17-6/19)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <昨晩の新潟・山形での地震の被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

現地のネコズたちの安否も心配なチップとデールでございます。

あんまり地震が起きた時のチッデの様子を見たことがない(家に居ないor寝てる)のですが
大きい揺れが来た時どういう行動するのか気になるし心配でもあります。
一応玄関にボロボロになって使わなくなったコロコロを非常用ケースとしてネコのご飯なども準備してるのですが避難しなければならないレベルの災害だと正直どうしていいかわからんくなりますよね・・・
避難所に連れて行っていいものだろうか、そもそも避難所まで2人担いで連れていけるか、とか課題山積み。
みなさんも万が一のときに備えて考えておきましょうね!m9( ゚д゚)

で、うちの子たちは平常運行。
現在執筆中のワイハ編の取材から返ってきた直後の税関チェックの様子。

現地のキャットフードがないか執拗に確認しています、がそのハナシは後半に。

あまりに執拗にチェックしていると中に入ってたと思われるビニール袋をかぶっちゃいましたよ。

スーハースーハーしてますがなんかいい匂いするんすかね。

【スポンサードリンク】




5日間も留守にしていたので甘ちゃんチッさんは人のぬくもりを感じたくて母ちゃんにべったりです。

このなんとも言えない表情がイイ。

お嬢は離れてます、と思いきやこれは布団越しに母ちゃんの身体にピッタリ寄り添ってるのですよ。

安心した感じがかわいいかわいい。

そのうちワイハ編で書きますがハワイかぶれの輩(我々もその一味)に大人気のTシャツ屋、88Tees犬用シャツがあったので1着買ってきてみました。

まずはチッ太郎に着せてみますが

嫌がるかと思いきやそんなに満更でもない様子。

イージャン!似合ってるよ!

続いてお嬢にも。

お嬢のカラーと同色なので違和感ないよねー。

この背中のデザインもかわいいよね。

もっといい写真撮りなさいよ、とドヤ顔姐さん。

セクシーポーズでかわいいかわいい。

【スポンサードリンク】




続いていつものように我々のご飯タイムを監査するチッさん。

今日は餃子か、しょぼいな!

別日は忙しかったのでかつやのテイクアウトで済ましちゃいます。

美味いけど野菜も食わんといかんぜ、と捨て台詞。

ターゲット(我々のご飯のおすそ分け)がイマイチだったのでカリカリマシーンのハッキングで飢えを凌ぎます。

ハッキング大成功で舌ペロリンチョ!と出しちゃう。

そこで先程ちらっと書いたハワイで買ってきたアメリカのキャットフードを出してみると

思った以上に食いつきイイよ!

特にチッさんは食べ終わった後も余韻に浸ってるのかこぼした床に付いてる残り香を追ってペロペロしてます。

彼をここまで駆り立てるのはちゅ~ると同等レベルかと。
メリケン産なのでバタ臭いのかと思ってましたがお口にあったようで。

そしてもっとよこせや~の抗議活動。

母ちゃんへの無言の圧力。
でもそんなにまったく気にしないオバタリアン。

そんなオバタリアン母ちゃんですが先日誕生日でしたんで会社の同僚からプレゼントを貰ったのですが

どうみてもミッフィー(・x・)、ではなくどう見てもうちの子クリソツのボトルカバー。

【スポンサードリンク】




茶色い方。

白い胸毛を除けばまんまチッさんやんけ。

グレーな方。

これはほぼアウト。完全にコピーされてます!

ちょっとこれはロイヤリティをもらわないと!

この件に関してはちゅ~るではなく現金でお願いします。

ぼ、ぼくはちゅ~るでもいいんだな。

-ネコ
-, , , , , , , ,