拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより (2017/12/14-2017/12/17)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <ヤバイ!今年もあとジャスト2週間やねん!もう頭の中は正月モード!

でおなじみ、毎日が寝正月のチップとデールでござんす。

毎日こんな感じで日向ぼっこできる幸せ!働かないで済むなんてサイコー!

【スポンサードリンク】




今日は仲良く庭の外をパトロール。

窓が汚い・・・掃除したいけど今日は換気扇掃除で力尽きたから来週末こそやるぞ(;´Д`)

デー子は窓の外に向けて大股広げて毛づくろい。

マジックミラー号じゃないから外から丸見えですよ!

日光浴の次は流し台でシャワータイム。

流し台が大好きで油断すると顔とか足が濡れてるのだが風呂なしアパートでのシャワーじゃないんだから。
(ディスポーザーの中の生ゴミを漁ってて濡れる)

金曜日、仕事中ネットワークカメラで様子を見るとチッさんはスヤスヤ昼寝中だがデー子がずっと現れず心配になる・・・

もしかして出社前にクローゼットとかトイレに閉じ込めたか?と心配になる。
過去チッさんをクローゼットに閉じ込めたまま出社してしまい夜まで出られなかったって事故がありまして、それ以来家を出る前に点呼してから出るように心がけてるのだがこの日は朝急いでてデー子の確認できなかったので余計に心配じゃ。

寝室の方のカメラで確認してみると・・・

クローゼットが開けられて(半ドアだったか?半ドアだと奴らは開けられる)中に隠してたゴミ箱が荒らされてる・・・
ということは閉じ込め事案の心配はなくなったがコレはコレで由々しき問題だ(;´Д`)

で、引き続きデー子の姿が確認できないのでカリカリマシーンから手動でおやつを出して見ることに。

直ぐにチッさんはやってくるももう1人は出てこないのでアレ、やっぱおかしいな?不安だな~って思ってちょっと待ってみると

なんか来た・・・

変態仮面みたいになんか被ってるよ・・・

ちょうど昨日新しいカリカリを開けたのだが、その袋をゴミ箱に入れてたのをハッキングしてこうなっちゃったみたい・・・( ´゚д゚`)アチャー

ちゃんと息できるのか?水飲めるのか?とこれはこれで不安になります。

が、しばらくしてまたカメラを確認すると無事に袋は取れたようでよかったよかった。
こういう事故があるから留守中のイタズラで危ないことされないように気をつけんといかんですね。

てか、まだゴミ箱を楽しんでるようです・・・(;´Д`)

【スポンサードリンク】




帰ってきたらこんな状態・・・
心配した親の心子知らずって感じでペロペロ毛づくろいタイム。

右に落ちてる袋が例のマスク。

事故現場はこの有様・・・

ちょうど奴ら(特にデー)の好みのゴミが多かったので荒らされ加減がドイヒー。

母ちゃんは忘年会で帰り遅いので父ちゃんが晩御飯の支度してるとしてると

おこぼれを頂戴しようとのこのこやってくるデー子。

炊飯器の棚に隠れながら様子を伺います。

この子、ホント食に貪欲ですわ・・・黙ってればキャワイイ子なのに。
さすが元野良!サバイバル能力が高い!

一方おぼっちゃまくんのチッ太郎は父ちゃんの朝飯のパンに必死に食らいつく。

彼の場合、サバイバルというより大好きなパンが食いたいだけ。

彼にとってパンは嗜好品なのだ。

【スポンサードリンク】




チッ太郎の嗜好品がパンとか甘いものならば

父ちゃんの嗜好品はコレ!西友(福岡ならサニー)で売ってるみなさまのお墨付きシリーズのハイボール。

スモーキーなフレーバーでサントリーのトリスとか角ハイより濃厚。しかもアルコール度数は9%とストロングゼロとタメを張る!(お値段はちょいと高いが)

うちではコレを「人をダメにするハイボール」と呼んで西友に行く度買っておりますw
あと最近セブン系で売ってるセブン印のプライムハイボールにもハマってます。
こっちは西友のとは真逆であっさり系(作ってるのがサントリーなのでそれ系に近い)だけどコレはコレで(゚д゚)プシュー!

ってそんなダメ人間のハナシはおいといて

兄ちゃんの尻を枕にして寝る妹、かわいい~!

ちょっと迷惑そうな兄はイケメン~!

ということであと2週間、風邪など引かぬよう頑張りましょう(・∀・)

-ネコ
-, , , , , , , ,