拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

熊本だより2022-Oct JL サクララウンジ 羽田空港 熊本 ひこうき 空港 空港ラウンジ

熊本だより2022-Oct #1 【JL625 羽田→熊本】

2025/11/04

【スポンサードリンク】

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
( ´∀`)<どうも、私のアタマはいきなり団子!

でおなじみの拓さまです。

今回からは溜まりに溜まっている国内旅行編。しかも2022年分でございます。
3年前の9月頃、まだ当時はコロナの空気がまだ残っている状態で海外にもしばらく出れない雰囲気の中、JALのマイルが3000くらい9月末で失効するとのこと。
ホントはサーチャージかからないハワイアンの特典取ってハワイに行きたいけどまだそんなかんたんに休めなかったり円安だったりと時期尚早なので(実際には2022年末にハワイに飛んでるんですが)どうするかのう、と考えたところ

どこかにマイルとやらでサイコロ振って出た目のところに行けばいいんじゃね!?

ということで初めてどこかにマイルでサイコロ振って出た目の場所に行ってみることに。

行きたいところは北海道、四国、九州(特に熊本、鹿児島)に狙いを定めてサイコロ振りまくって出た目はコチラ。

とどこが出ても大当たり!ただこの中では熊本か高知に行きたい!と願って申し込み数日待っていたらなんど大本命の熊本行きが決定!

ちなみに熊本ですが大学4年間福岡に住んでた事もあってドライブでちょこっと行ったことはあったり、小学1年の時島原に住んでる母方の祖父が熊本旅行中に倒れたのでそのお見舞いでオカンと一緒に行った、程度でじっくり旅行するのは初めてなのだ。
ということで熊本に行ってきたハナシでございます。Go!

5時半に家を出て、首都高の江北JCTあたりまで混んでて7時前に羽田到着。

金曜日の朝でしたが混んでるぅ。

JGC用入口も混んでるぅ。

ただ当時ワタクシは人から頂いたOWエメラルド中でしたのでおファーストクラス専用入口からサクッと中に入りまして

【スポンサードリンク】




ダイヤモンド・プレミアラウンジの配給を受け朝ごはんをいただきます。

(´~`)モグモグ

デッパツすっぞ!

いざ搭乗。

隣はしらないマダム。

【スポンサードリンク】




定刻でドアクローズしましてD滑走路より離陸。

機材は久々の763。

搭乗率は6割位でした。

サイゼリヤの間違い探しの次に難しいと評される間違い探しを楽しんでいたら

あっという間に熊本上空。

チャッ、チャッ、チャッ、着陸~。

【スポンサードリンク】




無事に定刻9時50分着でした。

熊本と行ったらワンピース。

何度もチャレンジするんだけどいつも20巻くらいで挫折しちゃうのよね⋯

次号へ続く・・・

-熊本だより2022-Oct, JL, サクララウンジ, 羽田空港, 熊本, ひこうき, 空港, 空港ラウンジ
-, , , , , , ,