グルメ(ハワイ) ハワイ ハイアット系 ワイハだより2025-Aug ホテル(ハワイ) ホテル グルメ
ワイハだより(2025/8)#8 【ハイアットリージェンシーワイキキの朝食ビュッフェ】
あろは!
彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<私の頭もダイヤモンドヘッド。
でおなじみの拓さまです。
おはようございます。ハワイ3日目の朝でございます。

朝6時前に起きましてラナイからの景色を拝みましょう。
日の出前の空の色の移り変わりを楽しみましょう。


いいグラデーション!
【スポンサードリンク】
あっという間に日が昇りまして6時半には青空に。

朝食前に散歩にでますよ。

と言っても遠くまでは行かずすぐそこのターゲットまで。

初日の夜の視察では見なかった、見つけられなかった(そもそもなかった?)ビールのセール品を発見!

コナビール4種12缶アソートセットが$20!1本あたり$1.67!(≒250円)と物価高のハワイでは激安!
普通にABCとかで買うと1本$3~4はするからね~。
ということでホクホク顔で戦利品を持ち帰ります。

朝から箱ビールをニヤけ顔で運搬する怪しい日本人オジサンσ(゚∀゚ )
それでは朝食会場に向かいましょう。

3FにあるSHORへ。
せっかくなので海の見えるテラス席をチョイス。

ただテラス席は鳥がおこぼれをもらいに襲撃しにくるので要注意や!(鳥をおっぱらう為だけ?のスタッフもおります)。
【スポンサードリンク】
ではここからはテキトーにビュッフェ台の品を紹介していきましょう。

冷菜コーナー。

豆腐やチーズに加えてスモークサーモンやローストビーフがあるのがグッドポイント!
フルーツも豊富。

イチゴもあるよ(日本のと比べると大味でしたが)。
ホットミールコーナー。

キムチソーセージにフライドヌードル。この辺は日替わりの品。
右の肉まんみたいなのはチャーシューマナプア(チャーシューまんですね)

左はマヒマヒの煮付け。
餃子みたいなのもあるよ(英語で餃子のことをpotstickerというらしい。(´・∀・`)ヘー)

ハッシュドポテトとほぼ空になってるのはパンプディング。

【スポンサードリンク】
右からカリカリベーコン、サーモンのエッグベネディクト、スクランブル。

お味噌汁もあるよ(もちろん白米も)

パンにバナナ。

パンケーキ。

日替わりでワッフルの日もありました。
ジュース。

コーヒーとか牛乳はスタッフにいいましょう。
エッグステーションでお好みの卵料理を作ってもらいましょう。

ADOBOLOCOというのはマウイのクラフトソースらしい。

どれも辛そうなので辛いの苦手なわたしゃパス。
【スポンサードリンク】
初手はローストビーフとスモークサーモンなど。

スモサーがでかい!お味の方は・・・どれも大味やね。
まあ今回は朝食が宿泊代にサービスでついてきたからありがたくいただくけど、朝食代$47(≒7,000円!)も払わんよ。
2人で14,000円あったら日本で焼き肉とかシースー食うよ!
($47×2人×3日=$282≒42,000円もインクルードなのだがその分宿代安くしてくれたほうが・・・)
朝からカクテルも飲めちゃうよ!(もちろん別料金)

ミモザとか飲みたいけどね~($10デス)
朝食会場の奥には今回我々は入ることが出来ないリージェンシークラブがあるよ。

ここのラウンジはアルコールは飲めないみたいなので付けなくていいかと。
(ターゲットで安くビール買えるしね)
次号へ続く・・・