拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

バリ島だより2025-Jul バリ島 GA ひこうき

バリ島だより2025-Jul #2 【GA881 成田→デンパサール】

【スポンサードリンク】

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
( ´∀`)<ワシの頭はバリ島のサンセット!

でおなじみの拓さまです。

本日我々をバリ島、デンパサールへ連れて行ってくれるのはこちら、ポケモンジェットだぜ!

この機体、基本デンパサールベースで成田便orソウル便に飛んでるみたい(たまにデンパサールージャカルタ飛んでジャカルタ発便にもあてがわれてるみたいだが)

JALのコードシェア便。そういえばいつのまに提携先をANAから鞍替えしてJALとのジョイントベンチャーが始まりましたね。

JMB特典でもガルーダ便取れるようになってるし。

ピカチュウゲットだぜぇ!(σ゚д゚)σゲッツ!!

【スポンサードリンク】




いざ搭乗。

憧れのおビジネスクラスの横を通る。

憧れと言っても古いタイプのシートですな。

もちろん貧民は経済席へ。

各座席にもピカチュウのヘッドレストカバーがスタンバイ。
これ、薄いペラペラのカバーじゃなくて結構分厚いカバーでした。盗んだらすぐバレるぞ!

隣席はいつものしらないおばさん。

機種はA333。

シートピッチが広いのがヨイ!

座席の下にUSBポートのご用意もございます。

連休に絡む日程ということもあって搭乗率9割くらい、ほとんど日本人+わずかに欧米系(乗り継ぎか?)

そして壁に掲示されているのが

【スポンサードリンク】




SKYTRAX受賞の盾が誇らしげに。

え、ガルーダがベストエアライン?って思って調べると2023年は30位!30位でようドヤれるな、と思いきや下の方に小さく
"World's Best Cabin Crew"という部門で1位だったそうな。
2023年のエビデンスが出てこなく2025年の結果しかないのだが、2025年でも4位なので1位取ったというのは信憑性あるかも。
(ていうか2位にANAって時点で胡散臭いランキングだと思ってしまうのだがw)

離陸〜!

ビンタンで喉濡らししましょう。

紙コップもピカチュウ仕様。

機内食タイム。
ガルーダの機内食はエコでも公式HPに写真付きメニューがあるので事前に予習できるのです!(と書いたところで公式HPを確認したら当該ページがなくなってた!∑(゚д゚; ))
ということで予習してきたワタシは洋物のシーフードドリアをチョイス。

隣のしらない女史は和風の筑前煮定食、郡山名物薄皮まんじゅうを添えて。

どちらも美味しかったヨ。完食しました。

お便所チェック。

エコでも歯ブラシが用意されているのはイイね。

そして鏡にもピカチュウが。

ピカチュウに見られながらおうんちできます。

【スポンサードリンク】




マンガ読んだり動画観たり軽く寝たりしたら

コナキタバル付近を飛行中。

2回目の軽食はなく、おやつにアイスの配給があるのみ。

まあ。そんなに腹減ってないのでアイスくらいで十分十分。

ちょうどドリンクカートが通ったときにジョニー・ウォーカーが目に入り

悪魔的発想・・!

これをこうして楽しみます。

(゚д゚)ンマー

そうこうしているうちにまもなくバリ島へ。

インドネシアは日本と同じ火山の島であるので富士山に似た山を拝みながら

着陸に備えます。

ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、着陸〜。

【スポンサードリンク】




時刻は17時半、定刻着でした。

そう言えばクルーは特段BEST、かというとそうでもない。普通レベル。
頻繁にビールを配りに来るマレ航の方が好感度高し(※個人の見解です)

無駄に屋根の高く、だだっ広い体育館みたいなイミグレーションへ。

事前に電子ビザ登録してると顔認証ゲートで待たずにサクッと通過できました。
ただビザ代が1人5,000円くらいかかるのがねぇ。
(しかもバリ島は別途バリ島観光税1,500円/1人ってのもかかります・・・。事前にネットで払うor空港でも払えます、が空港で支払いしたという確認がないのがザル運用)

せっかく定刻着でイミグレも瞬殺だったのに荷物出てくるのが遅くて1815にシャバに出ました。

バリ島にキタ━━(゚∀゚)━━!!

ということで次号へ続く・・・

-バリ島だより2025-Jul, バリ島, GA, ひこうき
-, , ,