拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

渋谷・青山 東京 野球観戦

15年ぶりくらいに神宮球場に行って来たわけだが【2019/6/22 ヤクルトvs千葉ロッテ】

【スポンサードリンク】

どうも!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<私の頭は東京ドーム!

でおなじみの拓さまです。

ハワイ編の途中ですが昨日15年ぶりくらい2回目の神宮球場にヤクルトvsロッテの交流戦を観に行ってきたのでそのネタをぶち込みますよ。
野球観戦ネタは2年ぶりやね(観戦自体は年数回観に行ってるんだけど記事にしてないの)

どうも! 彡⌒ミ  ピカーン ( ・∀・)<私の頭は東京ドーム! でおなじみの拓さまです。 ワタクシ、小学生の頃からサッカーより野球派で、今も某サッカーチームのホームスタジアムのすぐそばに10年も住んでるにもかかわらず、サッカー観に行ったのは10年間で2回ダケ。特に好きなチームもあるようなないような、さいたま市民なので大宮と浦和どっちもまあまあ好きかな、って感じ(熱烈な浦和ファン、ではないっす。逆にアレを見ると引く・・・)一方野球はライオンズ(父親が西鉄ファンだったのでその影響で。秋山清原デストラーデの黄...

外苑前駅から10分くらい歩いて神宮球場着。

駅から来る途中の道のいたるところにスワローズのポスターが張ってあったり旗が吊るしてあったりと街で盛り上げてますね。
昔来た時はそこまで盛り上がってなかったような気がするが。
スワローズファンも増えたよね。てか全体的に各球団ファンが増えたよね、球団再編~スト後から。
各球団の努力が実ってきてるのかと。

ゲートに向かう途中に見かけたお高級車の縦列駐車。

3塁側ってのと習志野とか大宮ナンバーが多いのでロッテ選手の車だと。
(大宮ナンバーなのは武蔵浦和にロッテの2軍施設があるから、ってヤクルトも戸田にあるんだった・・・)
てかレクサスアウディ率が高い!

こっちはボルボにポルシェ、おベンツ。

てかSUV率高けぇな!

【スポンサードリンク】




最近の神宮はスタジアムグルメが充実してるようで

塚田農場が入ってたり

牛タンの利久が入ってたり。

レイクタウンの利久はいっつも大行列だけどここならサクッと食えるぞ。

神宮球場といえばウインナー盛りが有名!

食いたかったけど昼飯にラーメン食ってきてそんなに腹減ってなかったから今回はスルー。

ロッテ戦限定で謎の魚弁当も売ってたり。

青色がキモい。

なんと球場内にHUBがあるのよ!

つば九郎入り看板も(・∀・)イイ!!

会員割引はないけどポイントは付けられるよ(ただしレシートを外苑前駅から球場の途中にある外苑前店に持っていけないのが面倒だが)

【スポンサードリンク】




とりあえずHUBのジントニックで試合開始を待つ、も雲行きが怪しい・・・

(゚д゚)プシュー

しらないおばさんはスワローズファンではないけどつば九郎ファンなので特製カップ付き31のアイスを買ってきたよ。

試合前のイベントでチアガールに説教をする畜生ペンギン。

正座させられてかわいそう。

プレイボール10分前に豪雨に襲われる!

やべぇ、これ中止か?てかもう帰りたい・・・

と思ってるとものの数分で止んで予定通りに試合開始。

外野指定席Cって外野と内野の間あたりカテゴリーなのだがここからだと打席がよく見えないのが残念。
でも神宮球場はフィールドまでの距離が近いから臨場感があって(・∀・)イイネ!!
ロッテ側もヤクルト側も外野はほぼ満員、内野も結構埋まってた。

試合展開はロッテが点を入れるとヤクルトも追いかける展開だがずっとリードは保ってたのでロッテファンとしてはハラハラするけど勝っているので面白い展開。

酒も美味しい!
生ハイネケンの売り子ちゃんが居たのでハイネケンを飲むのだ(゚д゚)プシュー
キリンの売り子ちゃんが総じてレベル高めな感じ。
あとキリンアサヒサッポロ3社売っててサントリーだけ居なかったのはなんか理由があるのかしら。
生ビールは1杯750円とちと高め、だが売店で売ってるアルコール類は500円くらいからあるよ。
HUBのジントニックも500円。

【スポンサードリンク】




3杯目は神宮レモンサワーで(゚д゚)プシュー

で、7回表で雨が強くなってきたので今日はもういいやと思い撤収しました。

結果8-4で勝ったのでよかったよかった。

食べ物飲み物豊富で価格も他の球場と比べてリーズナブルなので夏の暑い時期に野球見ながらビアガーデン代わりに楽しむのも有りやな、と思いました。
セリーグはカープ好きだけどカープ戦はチケット取りにくそうだから空いてそうなカードで野球飲みしに行こうかと、会社からも近いしね。
あとまだ行ったこと無い全国球場行脚もしたいわぁ。
日ハムが北広島に移転する前に一度札幌ドームには行かんと・・・(移転後ももちろん行きたいが)

正直野球場の雰囲気が好きで試合はそこまで気にしない!(もちろん贔屓のチームが勝てばいいけど)

-渋谷・青山, 東京, 野球観戦
-, , , , ,