拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ヒルトン系 ホテル 湘南

ヒルトン小田原(2017/10)ヒルトン小田原リゾート&スパ

【スポンサードリンク】

どうも!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシの頭は相模湾のサンライズ!

でおなじみの拓さまです。

七里ヶ浜でランチした後は今日のお宿である目的地、ヒルトン小田原にやってきました。

わし、仕事で月数回小田原近辺まで出張してるのでなんら新鮮味もないんすけどね。
そんな小田原小旅行ですがヒルトン小田原に泊まるのは2回目でございます。

どうも。  彡⌒ミ  ピカーン   ( ・∀・)<拓さまです。海が見えるだけの何もなさそうな根府川駅に着いた我々はヒルトン小田原リゾート&スパ行きのバスを待…

なんでここに泊まりに来たかと言うと、あんまり使い勝手が良くないので今年は更新しなかったのだが、去年まで入ってたヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの1万円券を消化するために泊まりに来たのだ。
1泊コミコミ3.5万くらいと高けぇな!そこから1万円引きにはなるけど・・・
ヒルトンはセールで泊まるに限る(でもセール価格じゃ1万円券は使えない・・・
そして今年からは5000円券×2枚になったみたいだが1回に1枚しか使えないから使い勝手悪くなったのだ。
(だから今年は更新やめたのだが)

チェックインするとフロントのおねーさんが申し訳なさそうに

フロントのチャンネー
本日は広い部屋が埋まってるのでそこまでのUPは出来ないけど最下層ルームから1つUPしますねー

とのこと。
前回は広い和洋室の部屋だったので空いてればゴールドでもそこまでUPしてくれるんでしょうね。

【スポンサードリンク】




部屋は5階がアサイン。

それではオープン!

前回泊まった時からリノベーションされてていい感じのイキフンになってますね。

枕元にUSBポートもあるので便利!

ダーターの水とお菓子がセッティング。

これはHHonors金の特典かどうかは不明。

ヒルトン小田原オリジナル湘南ゴールドバームクーヘン。

湘南ゴールドは神奈川県が開発した柑橘類だそうな(´・∀・`)ヘー
写真取るの忘れたけど、これ作ってる工場は埼玉の川口だったぞw
(川口にODMで作ってくれる菓子工場があるっぽい)

窓からの景色はあいにくの曇天でイマイチ・・・

まずはプールで遊ぶよ。
リニューアルあった変なタイプの更衣室や入り口の改札機がなくなってて使いやすくなってた。
プールはそのまま変更なし。温水なので暖かい。

けど流石に外は寒いぜ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【スポンサードリンク】




プールの後は温泉に使って先週のワイハ旅行の疲れを癒やします、が露天風呂に屋根がないので雨をもろに受けるのが残念。
サウナはちょっと温度が低くてテレビもない・・・水風呂の水温はちょうどよかったが。
通ってるフィットネスのサウナの方が温度もちょうどいい熱さでTVもあるので長く入ってられるのが(・∀・)イイ!!

チェックイン時に貰ったロビーラウンジで使るクーポン。
HHonors金の特典としてラウンジで使るこのクーポンか部屋にワイン1本サービスの2択だったのでこちらをチョイス。

で、風呂上がりにロビーラウンジで酒もらおうと思って行ってみたら

このクーポンではアルコールは選べないとのこと!(・д・)チッ

最初にそういう案内があればワインにしたのにそういう説明は一切なかったよ(・д・)チッ

仕方ないので風呂上がりで湯だった状態でホットコーヒーを飲む。

(;´Д`)アチィー

ラウンジ乞食でニギニギしてるよ。

HHonorsダイヤという名の天上人の方向けのアルコールやおつまみが置いてあるコーナーがあったよ、いいな。


(・д・)チッ

我々はここまで来る途中に寄ったららぽーと平塚で仕入れてきたシースーの折り詰めをアテに

酒飲むぜ!

カープハイボールなるものも飲んだり。

これを書いてる今(2018年10月30日)、カープ対ホークスの日本シリーズをやってるのだがホークス打線が大爆発してカープ劣勢・・・(・д・)チッ
(あ、わしセリーグはカープファン、パは元ホークスの現マリーンズ)

そしてもっかい風呂入って寝るぜ!
就寝・・・!高級リゾートホテル・・・!
グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らないおばさん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/

【スポンサードリンク】




で、起床。
今日も雨で景色が良くない。

朝飯食いに朝食会場へ行くとこちらもリニューアルされててキレイになってた。

品数も以前より豊富になってまして、マグロ、イカ、しらす、アジのなめろうなどもあって自分の好みで海鮮丼が作れるコーナーがあった。これはよい。

ちょっと盛り方汚いけど(゚д゚)ウマー!

他にも小田原かまぼことか鯵の干物とか、地場のものがたくさんあってよい。
東京ベイも千葉産、沖縄は沖縄料理などあったりとヒルトンは地の物を朝食に使っててよい。
(国内他のヒルトンは泊まったことないから(゚⊿゚)シラネ)

部屋は14時まで使っていいとのことだったが、そんな長居する用もないので13時前くらいにチェックアウト。
行きに行ったモアナマカイ珊瑚礁の姉妹店である海南チキンライス専門店のワヒネに向かいますよ。

次号へ続く・・・

-ヒルトン系, ホテル, 湘南
-, , , , , ,