拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ(東京) グルメ 寿司

スシ食いねェ! 【とやま鮨@銀座】

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ
( ・∀・)<ワタシの頭も光モノ!

でおなじみの拓さまです。

前回銀座に行く用事のついでにレクサスの試乗でラグジャリーな体験をしたわけですが、銀座に行く用事の中身はというと

ててーん!富山で有名な回転寿司、とやま鮨に行くことでございました。

しかも食べ放題なんすよ!男子一人5Kとちとお値段張りますがふだんスシローとかはま寿司で耐え難きを耐え忍び難きを忍んでいる我々としてはたまにはいいよね。

※時系列はレクサス試乗の前ですね。なので酒が飲めなかったのが残念・・

回転寿司ですが皿はほとんど回っておらずテーブルのiPadで注文するスタイル。

こういうのって普通は充電用ケーブルが接続されてて電池残量が気にする必要ないのですが、このテーブルのケーブルがイカれてるのか充電ができず残り3%!
なのでもちろん途中でシャットダウンするトラブルも・・・

【スポンサードリンク】




先程も述べたようにこの後クルマ乗るので酒は飲めないので茶を立てます。

(角ハイのジョッキに入ってるのは焼酎ストレート、ではなくお冷)

こう見えてしらおば氏、昔茶道を習っていたようですので結構なお手前でございますわね。

コチラが食べ放題のお品書き!刮目せよ・・・!

北陸といったらのどぐろ!だけど、のどぐろちゃんは酢〆炙りのみ。
あとは富山と言ったら昆布締め系かしら。

白えびとかほたるいかとかもTHE富山。

サイドメニューも豊富。

本日の一品。

【スポンサードリンク】





テーブル席は回転ですらなくシュッと出てくるタイプ。

まあこれでいいよね。

これは中トロにブリ昆布にのどぐろかしら。

昆布で巻く軍艦白えびとか悪魔的に美味い!

白身にイカに青魚に、と何のネタかはよくわからんが美味しゅうございます。

うまいうまい!

あーん、昆布軍艦美味し。

【スポンサードリンク】




サイドにも手を出しちゃう。

牡蠣ふりゃーにカニ爪クリームコロッケ。

ぶりの唐揚げ

茶碗蒸しと白えび揚げ。

といった感じで色々食い散らかしたのですがもう歳でそんなに食べれなくなったので正直食べ放題じゃなくいいかな~。
メクラで食べても食べ放題の金額越さないだろう。

と思い、今年の6月頃再訪。

今度はカウンター前に陣取ってふつうに食べますよ。

今日はクルマ乗らないからアルコールもイッちゃう。

抹茶入りのおビールが気になったので飲んでみたけど、(´ε`;)ウーン…悪くはないけど普通のビールのほうがいいな。

つまみに頼んだしいたけの天ぷらが美味しかったぜ!

しいたけ大好き、美味いよね~。

マグロ三種盛り。

【スポンサードリンク】




白えび軍艦。

1貫しか写ってないので貧素に見えますが1貫食べた後に思い出して写真撮ったから。

富山湾4貫盛り~。

シメはのどぐろ炙り。

適当に腹6分目くらいに食って飲んで5000円くらいだったかな、詳しくメモってないのでテキトーに書いてるけどw。
うん、食べ放題でムリに食うより好きな分だけいただくほうがSDGsだね!m9( ゚д゚)

<とやま鮨>
★★★:マスト・イート!
★★☆:おススメ ←ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

-グルメ(東京), グルメ, 寿司
-, , , ,