拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

サウナ(千葉) ホテル(日本) ホテル 就寝格安ビジネスホテル 拓さまのサウナ放浪記

続:アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に泊まってみた(2020年10月)

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ アパーン
( ・∀・)<私が社長です!

でおなじみの拓さまです。

前回、夏休みに海浜幕張のアパタワーに泊まってきたハナシをしましたが

どうも。 彡⌒ミ アパーン( ・∀・)<私が社長です!でおなじみの拓さまです。前回のサッポロビール千葉ビール園とセットで幕張のアパに泊まってきたのでだ。ワタクシ、四半世紀前この近所の高校に通っていたのだがアパというよりプリンスといったほうがしっくり来るジジイ。(もともとプリンスだったのよ。よく最上階のレストランでやってたケーキブッフェに行ってたよ。)謎の魚ホテルへ向かう前に海浜幕張駅前にあるマリーンズショップをブラブラ。謎の魚に食われる仕事を選ばないキティちゃん。このサンシェード気になったけど普段サ...

その2ヶ月後、今度は仕事で早朝に幕張本郷集合の仕事があり、前泊してよいとのことなので再度アパタワーに泊まってきたハナシをしちゃうゾ。

幕張本郷近辺にもビジホはあるみたいだけどあんまりピンとこないのと同じ仕事で集う同僚や他の会社の人間と同じ宿は嫌なので、だったら海浜幕張に泊まって朝バスで移動すればいいんじゃね、ということでアパを再チョイス。
値段もキャンペーンで3000円くらい+ゴートゥークーポン付きなので実質2000円と超オトク!

テレワークからの海浜幕張への移動。

ワタシの髪がフッサフサだった四半世紀前(この辺の高校に通ってた頃)にできたプレナ幕張。

当時はロッテリアだったのだが最近バーキンになって、マリンスタジアムに行く時に買って行ったりと何度か使ってたのだが

閉店しちゃったよ!あーあ、バーキン好きなのに残念。
ロッテリア時代(高校時代)、土曜の昼に友達とか好きだった子とココで昼飯食ってキャッキャウフフしてた思い出の店でございます。
(注:好きだった子≠彼女)

【スポンサードリンク】




潮風漂う幕張の空にそびえるアパタワー。

こうしてみるとやっぱデケェな、バブルの産物。

チェックイン後、GoToクーポンをもらうために別のカウンターに並ぶ面倒くさい運用。

チェックインカウンターで渡してくれればいいのに、とブー垂れながら並ぶ。

今回は1000円(σ・∀・)σゲッツ!!

館内のローソンで晩飯買うのに使いましたが。

これ、前に泊まってたときもやってたのだが生ビール1杯300円キャンペーン。

現金Onlyってのがハードル高くて(そもそも財布にキャッシュはほとんど入ってない)試さなかったけど、風呂上がりに飲みに行ってもよかったかも。

今日アサインされたのは44階とハイフロア~。

こんな高いところに泊まったことなーい(前にも書いたけど各フロアの天井が低いためタワーの高さ的にはそうでもないのかも?しらんけど)

【スポンサードリンク】




今回はセミダブル。狭いっちゃ狭いけど1人ならまあアリかな、ソファもあるし。


最近アパホテル30日連泊で10万円弱!ってキャンペーンやってるけど30日もこの狭い部屋(独房)で過ごすのはちょっと・・・

例の本。

30日も監禁されたら思想が偏っちゃうYO!

野球やってたっぽい。

去年(2020年)は一試合も観に行けんかった。今年は行けるか?(´ヘ`;)ウーム…

晩飯はめんどいのでGoToクーポン使って館内のローソンで圧倒的豪遊・・・!

ワシより長いウインナーだこと(何が?)
やっぱコンビニ飯はセブンとセコマだな・・・次点でヤマザキか。ローソンファミマはもっとがんばりましょう。(沖縄ファミマを除く)

前回入った大浴場はサウナがイマイチと評価しましたが、今回は前回入れなかった方の浴室がアサインされてました(奇数偶数日で入れ替え制)。
こっちの方は大人4、5人が定員の狭目なドライサウナでしたがテレビも合って(場所が座ってる真横なので見にくいが)温度も湿度もまあまあ丁度いい感じで一応及第点。
水風呂は相変わらず狭いけど水温はまあまあ。露天では涼しい潮風が吹いててクールダウンするにはちょうどいい気候だったのでととのうことができました( ´∀`)トトノッター!
詳細はコチラ

<アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 大浴場(2回目)>
★★★:マスト・サウナ!
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通に良き ←ここ
☆☆☆:おススメしない

そして、サウナからの~
就寝・・・格安ビジネスホテル・・・!
    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_
 /l.  /____/

【スポンサードリンク】




オハヨウゴザイマス。

と窓の外を見たら霧で外が全然見えん!

とっととチェックアウトして海浜幕張駅から幕張本郷行きのバスに乗るよ。

ひっさびさに連接バスに乗っちゃう。ハワイのTheBUS以来かな。
最近西鉄バスでも導入したっぽいね、それも乗りたい。
それにしても海浜幕張駅北口も変わったねぇ。写真のでかい商業施設なんかなかったよ、四半世紀前は。
(歳を取ったねぇ~( ´Д`)=3)

-サウナ(千葉), ホテル(日本), ホテル, 就寝格安ビジネスホテル, 拓さまのサウナ放浪記
-, , , , ,