拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

JL グルメ(ハワイ) 魁!!ワイハ塾2011-Aug ハワイ ひこうき グルメ

魁!!ワイハ塾 (2011/08/14→15)【JL83 ホノルル→名古屋、からのJL3086名古屋→成田】

2017/04/08

あろは!

彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワシがワイハ塾塾長の拓さまである!!

でおなじみの拓さまです。

去年の9月から約半年もかけてだらだらと書き続けてきた夏休みのワイハ滞在記もようやく今回最終回を迎えることになりました(;´Д`)
それでは感動のラストをドゾー。

<前回のあらすじ>
・ラムファイアーのハッピーアワーはよかですぞ(・∀・)
・月が綺麗で飯がうまい!

朝のプールサイドは人が少ないですがこの時間にタオルを置いて椅子取りしておかないとプールサイドの椅子の確保は難しいですよ。

ロイヤルハワイアン前のビーチを歩く。
ハネムーンで1回泊まったけどまた泊まりたいよ~ん。
でもお高いよ~ん(´・ω・`)

ワイキキビーチを歩いて来たのは昨日も朝飯を食べに来たアウトリガービーチホテルの2階にあるフラグリルというレストラン

嫁のリサーチではここの朝飯もおてごろ価格で(゚д゚)マイウーらしいがどうでしょうか?

わしはマカダミアナッツパンケーキをチョイス。

見た目シンプルだけどパンケーキとナッツが合って(゚д゚)ウマイヨー!!

鬼嫁子さんはロコモコをチョイス。

このロコモコはソースがバリウマ!(゚д゚)
今まで食べてきたロコモコで1番うまかっちゃんかもです。
この前カカアコキッチンで食べたのも1番と書きましたがこっちのほうが上ですな。
お値段はパンケーキが8ドル、ロコモコが9ドル位とホテルの朝食としては安いっすよ!

景色も昨日のDUKE'Sより海とダイヤモンドヘッドがよく見えて素敵なロケーションですよ。

うちらを担当したウエイターの兄ちゃんが日本語勉強中みたいで日本語で話しかけてくれたり

伝票に日本語で「ありがとうございます。」と書いてくれたり気持ちいのいい朝食を食べることが出来ました。
中には飯は美味いけどサービスが悪い(特に日本人に対して)店もあるからねぇ。

朝飯食って部屋に戻って帰る準備です。

ラナイに鳩がやってきます。
ハワイの鳥は人が近づいてもあんまり逃げないのでこれくらいの距離で接写できますのだ。

そして悲しいチェックアウトタイム。
空港行きのバスを待つ間にシェラトンの正面のコーヒーショップで売ってたドールプランテーションのパイナップルソフトクリームを食す。

(゚д゚)ウマーいけど想像してたなめらか食感ソフトではなくザラザラ食感ソフトだったので1回食えばいいかもって感じ。
なめらかソフトだったらもっと美味いんだろうけどねぇ。

空港にて。

ハワイアン航空とその奥には鶴丸塗装のJAL機が。
だいぶ鶴丸塗装機も増えてきましたね。
手前のJAL機のコックピット窓には見にくいけど「がんばろう日本」の幕が(`・ω・´)

チケット手配の都合上名古屋行きに乗ります。

何故わざわざ名古屋経由にしたかというと・・・

じゃーん!ビジネスクラスですぞ!m9( ゚д゚)
といっても席だけビジネスでサービスはエコノミーでございます。
チケット買うとき色々調べてたら名古屋便はビジネスクラスの一部をエコノミー席として開放してたのでこっちをチョイスしたんですよ。
(JALの上級会員なら事前指定できるんです(`・ω・´))
7時間のフライトでエコノミー椅子とビジネス椅子では疲労度も違いますからねぇ。

食事はもちろんエコノミーでございますよ。

わしは安心のカレーを選択。
毎回毎回カレーを選んでるな、わしw

嫁はチキン?の何かを選んでました。
飯の後は映画見たりギャラタブに入れてきた水曜どうでしょうを見たりして優雅にフライトを楽しむ。

そして2回目の食事タイム。

チンチンに冷えたサンドイッチw
これはイマイチですぞ。

そんなこんなで約7時間のフライトを終えて
中部国際空港に着陸してしまいました(´・ω・`)

セントレアのゆるキャラーズがお出迎え。

ここで入国手続きして成田行きの国内線に乗り換えします。

出発ターミナル、開放感があっていいですな。
なんとなく香港空港をスケールダウンした感じで雰囲気は似てます。
セントレアは飯食うところとか買い物するとこは成田より豊富で便利そうだなーと思いました。
矢場とんもあったのでワイハ前に味噌カツ食えますぞw

なぞのゆるキャラ、フーさん。

【スポンサードリンク】

1時間くらいラウンジで休憩してから成田行きに乗りますぞ。

右のチャイチーな飛行機で成田に行きます。

いざ成田へ!

飛行機の中では離陸前から着陸直前まで爆睡して気がつけば成田に到着してました。

成田の到着ロビー。
ここから北総線と武蔵野線でさいたままで帰りました(;´Д`)

とまあここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました。
皆様の旅行の参考になれば幸いです( ´∀`)

拓さまの戦いはこれからだ!
拓さま先生の次回先にご期待下さい。

-完-

-JL, グルメ(ハワイ), 魁!!ワイハ塾2011-Aug, ハワイ, ひこうき, グルメ
-, , , , , , , , , , , , , , ,