拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2023/3/27-4/2)

2023/04/02

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <気がついたらもう新年度!4月!今年も残り3/4!時間が経つの早い!ヤバい!

今年度こそは本気だす!でおなじみのチップとデールでございます。

真剣な顔で何かを観ているお嬢を下から目線でお届けしております。

先週金曜日に無事?終了した朝ドラを観ていたようです。

東大阪下町ロケット編からつまらなくなった!主人公に共感できん。半年返せ!まだ駄作で名高いちむどんどんの方が面白かったばい

とのことです。

一方チッ太郎氏はエスコンフィールド開幕戦には興味を示さず

父ちゃんの方をじっと睨みつけてきます。

【スポンサードリンク】




これは例のご飯の催促なので無視しますが。

お嬢は母ちゃんの飲んでる水に興味津々で匂いをクンガクンガと嗅いでますがお水だから無臭ですよ。

ここで臨時ニュースです。

なんか不穏な空気の2人の様子をお届けいたします。

戦闘が始まりました!

がに股で攻撃仕掛けるお嬢がかわいいかわいい。

と、プロレスごっこした後は2人シンクロした状態でオンザホットカーペットしちゃう仲良しさん。

いつもの痴話喧嘩でしたとさ。

お嬢が好きなスチロールの箱、こちらは2代目。

キレイな状態を維持しておりますが

【スポンサードリンク】




初代はとうとうこの様な状態まで進化しました(お嬢が周りをかじり散らかしてこうなった)。

先週の状態ではまだサイドに壁がありましたが

そちらの工事も完了してほぼ一枚板!ここまでがんばったお嬢さんに拍手!あっぱれ!

現在うちのマンションは新築で入居から15年も経って(もうそんなになった!?)大規模修繕を行っているのですが、玄関ドアを塗装してもらい乾燥させるためにドアを開けた状態でしばらく放置しないといかんのでネコズが脱走しないようにこの日は終日リビングに軟禁させたところ

玄関の様子が気になるのでガラスの向こうをじっと見るチッさん。

お嬢もなんだなんだと覗き込む。

向こうに行っちゃいけないとなると行きたくなるのが人(ネコ)の性、というので特にお嬢がどうにかしてドアを開けようと頑張ってました。
そして用事が有ってワタシが向こう側に行こうとするとそのスキに突破してしまうのでそうなると回収してまた軟禁するのが一大事。
幸いなことに外に脱走はしなかったけど捕まえようとすると逃げまくるので仕方なくアイテム>ちゅ~るを使って呼び寄せることに・・・

そして台所のシンクの下もチッ太郎が大好きなスペース。

米びつを出そうと開けたら飛び込んできてシンクの奥の奥の方に立てこもってしまい自首させるのが大変だった(この時はちゅ~るはもったいないのでカリカリでなんとかおびき寄せる)。

なんやかんやあった後は2人揃って母ちゃんの側に集うのです。

逆から見るとこんな感じ。

カメラ目線いただきました。

【スポンサードリンク】




お嬢が大好きな平井さんも無視してます。めずらしい。

※VS平井さんの様子はコチラ。

先週ちょっと気温が下がった日のお昼寝の時間帯、リビングのホットカーペットの電源を入れてなかったのもあってか寝室の布団でお嬢がぬくぬくしておりました。

が、手前のもっこり山が気になりますよね。

ということで布団をめくってみると

ててーん!チッ太郎が中で寝ておりました。
寝てるのに何めくってんだコラ、という顔してます。
ごめんねごめんね~。

謝罪と賠償とちゅ~るを要求する!

ないよ

-ネコ
-, , , , , , , ,