拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2022/8/4-8/7)

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <甲子園も始まって本格的な夏休み突入〜!

でも我々は毎日が本格的な夏休み〜!宿題も無い夏休み〜!うぇ〜い!でおなじみのチップとデールでございます。

大雨の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます、とお嬢さんも心配しております。

まあ、大雨の心配というより平井さんの棒の動きが心配なんです。

実家の爺さんから

じぃじ
こんな本買ってもうた!


と写真が送られてきました。
にゃんこ四字熟語辞典

【スポンサードリンク】




こんな感じでかわあざといネコちゃんの写真をお題に四字熟語が添えられております。

品行方正の白ソックスはチッ太郎そっくりやんけ!

話を我が家に戻しましょう。
母ちゃんが朝からおつまみサラミ棒を朝飯代わりに食ってるところを狙うチッ太郎。

これこそ品行方正。

お嬢さんは納豆直喰。

(゚д゚)ウマい!

納豆で臭くなったお口をリフレッシュするために

牛乳舌飲。

ペロペロっと舌を使って飲んじゃう。

(゚д゚)ウマい!

【スポンサードリンク】




かまって欲しいチッ太郎はおトイレに立てこもる。

便所引籠。

あの〜、そこどいてくれないと父ちゃんうんちできないんですけど〜。

はぁ、知らんがな。トイレならネコ用使えばいいやんけ。
と開き直って立ち退く気がないチッ太郎。

お便所からむりやり引っ張り出したらキャリーバッグに移動して昼寝タイム。

相変わらずピンクの肉球がかわゆすかわゆす。

お嬢はシンデレラフィットする箱にジャストフィット!

この箱チッさんには少し窮屈みたいなので

ジャストフィットで収まっているお嬢のことが羨ましいような顔で見てます。

使ってなかった一眼レフをたまには出して動作確認してみようとそのへんにいるネコを撮ってみました。

久しぶりだったから設定とか特にいじらずシャッター押しただけだからピントが甘いけどやっぱりスマホよりはよく撮れるわな。
ただ普段使いのiPhone11でも結構よく撮れるから一眼使わなくなっちゃったのよね〜。

【スポンサードリンク】




もう一枚。

ワタシはずっとソニーの一眼使ってたけどそれは手放してて母ちゃんが買ったキヤノンの一眼使ったのでまだ使い方がよくわかっとらんのよ(そこから!?)

珍しく仰向けになって(普段うつ伏せというか丸くなって寝る事が多い)寝てるチッさん。

白いお腹とピンクの肉球がかわいいかわいい。

半目空いてるだろ

寝てるんだぜ。それ。

-ネコ
-, , , , , , , ,