拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2020/10/1-10/4)

【スポンサードリンク】

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <10/4 8:51~9:14までのあいだココの前説のセリフを入力せず公開してしまいました。購読者の皆様には大変失礼いたしました。お詫びして訂正いたします。

実は前説の部分は一番最後に記入するのだがネタ考える前に間違ってUPしちゃったの(*ノω・*)テヘ、でおなじみのチップとデールでございまする。

外は秋めいて来ましたね。

秋のさわやかな空気感を味合うチッさん。

お嬢がオットマンの上に乗って日向ぼっこし始めたら秋の始まり。

夏は暑いのかここに寄り付かないけど秋冬はここで日向ぼっこするのが好きなのよ。

あとは爪とぎダンボールの中にも籠もっちゃいます。

日光浴は健康にいいけどあんまり長くいると日焼けしちゃうよ。
チッさんみたいに茶色くなるよ。

【スポンサードリンク】




茶色い方は子猫時代から使ってるベッドにイン。

昔はこのベッドに5匹まとめて寝てたのに今でははみ出るサイズ感。

そんな茶色い物体を大きくしてるのはタンパク質!プロテイン!

毎朝父ちゃんのヨーグルトを強奪するのがルーティン。

おいしいおいしい。

容器が空になったら、いつもおなじみ箱食いタイム。

育ちが悪いよね〜(゚∀゚)

一方お嬢さんは和食派。

茶碗に盛られた納豆ご飯withふりかけに向かうと思いきや

パックの方に視線を向けて

【スポンサードリンク】




パックから納豆ダイレクトアタック。

おいしいおいしい。

納豆そのものを味わいたいからコメとかふりかけとかジャマやねん!

続いて台所で佇むチッ太郎氏。

昼飯を作ってる父ちゃんを監視するのがお昼のルーティン。

フライパン1つで湯切りしないで作れるパスタを開発したから週2で作ってるのよ。冷凍パスタよりコスト安で(゚д゚)ウマー

※需要があれば今度料理動画で紹介するかも?

食事中はチッ太郎が妨害してくるので彼だけ拘置所にぶち込みます。

お嬢は付添で上に乗っかってます。仲良しね〜、と思ってると

上から攻撃を仕掛けてくる実は武闘派お嬢。

抗争勃発!

チッさんを釈放してあげると2人距離を置いてお昼寝・・・

倦怠期か。

でもしばらくしたら寄り添って、くっついて、いちゃついて寝てるではないか。

喧嘩ばっかしてるけどホントは仲良しやね〜。

平和がいちばん!

【スポンサードリンク】




そして夕方には起きて国勢調査の回答をしてる父ちゃんに圧をかけてきます。

あんたらジャマやねん・・・

そんな感じでネコズ1日は終わり。

ベッドでおねんねしましょう。
(食ってるか寝てるかのどっちかじゃないか、というハナシは置いといて)

お昼は暑くも寒くもないちょいうどいい気温ですが夜は寒いのでタオルケットをかけてあげましょうね〜。

チッさん、タオルケットの中で寝るのが好きで、父ちゃんが昼休みにベッドで何もかけないで横になって目を閉じてると(それを昼寝という)、タオルケットがないのでかわりにTシャツの袖の部分を掻いて中に入れろ〜的なアピールをしてくるのがかわいいかわいい。
執拗に袖を掻いてきてジャマなのでタオルケット出したらサッと中に入って寝始めましたとさ。

-ネコ
-, , , , , , , ,