拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2020/4/16-4/19)【チッさん5歳のお誕生日の巻】

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧            ∧ ∧
( ・∀・)<- 2m -> (*゚ー゚) <密ですっ!

ソーシャルディスタンスでステイホームやで!でおなじみの チ ッ プ と デ ー ル ですよ。

変な顔、変なカッコウで寝てるチッ太郎さんですが先日の4月17日(推定誕生日)に5歳になりまして。

ネコの5歳は人間で言うと36歳くらいらしいのでもうアラフォーオッサンですな。

そう言われると毛づくろいの仕草もオッサンっぽく見えてしまう。

誕生日なのでウェットフードのごちそうを出してあげましょうかね。

まぐろ白身、貝柱を添えて(緑の方)とまぐろ白身、牛肉を添えて(紫の方)のどっちがよいか選んでもらいましょう。

【スポンサードリンク】




どっちの料理ショー!今日の気分はどっち!?

貝柱添えの方をチョイスされました。

今日のお献立はまぐろ白身、貝柱を添えてゼリーのカリカリ添え。

準備してたら2人とも早よ出せ!とプレッシャーをかけに来ました。
お嬢の方が前のめり気味。

うんめー!うまかっちゃん!と2人とも大満足のご様子。

(゚д゚)ウマカッチャン!
毎日が誕生日だったらええのにね。

別日、美味いものが食べ足りないので父ちゃんの昼飯をじっと見つめる。

更に別日、仕事トラブったので久々に出社して夜遅く帰ってきた時、晩飯の用意がなかったのでセブンで仕入れた野菜鍋と肉のおかずを食べますが

それもじっと見つめるチッ太郎パイセン。

夜遅く炭水化物を食うと太るから食うなよ!と監視してくる2人。
でも酒は勘弁してもらいました。糖質70パーオフだし。

テーブルに乗り出してくるお嬢がかわいいかわいい。

台所でなんか音がするなーと思って覗いてみると

デー子が引き出しをがちゃがちゃとハッキング中。

どうやらほんだしの袋が引き出しから少しハミ出ててその匂いに惹かれてどうにかならんかとチャレンジしていた模様。

チッ太郎は全部お嬢に任せきりで頑張れー!と安全地帯から応援するだけ。
ただし、この後ハッキングされないようにほんだしの袋をちゃんとしまい直しました。

【スポンサードリンク】




ジムも休館中でカラダ動かせないとただただ太っていくので家の奥底に眠ってた昔1回だけ入隊したものの逃亡兵となったビリーズブートキャンプのDVDを引っ張り出してみたよ。

チップ隊長と一緒にワンモア!ワンモア!

土下座の練習をするお母ちゃんと一緒に運動するお嬢。

でも途中で飽きて部屋の隅に逃げる2人。

あんたたちも食っちゃ寝ばっかだと太るから運動しなさいな!

週に1回の掃除機タイム。

掃除機の先を向けると昔はすぐに逃げっちゃったけど

今は目の前でスコーっと吸い込んでも動じませんでよ。

なにか?

お嬢は吸い込まない状態だと大丈夫だけど

スイッチ押すとビビってピャーっと逃げちゃいます。

今日も今日とて父ちゃんの仕事を監視するテレワーク監視員。

必殺、ノーパソの耐久試験!

いつもVAIOだったけど今日はレッツノートにチャレンジ!

【スポンサードリンク】




耐久試験の後は尻見せ監視員。

何故かしっぽも太くてかわいいかわいい。

チッ太郎はテレワークは興味なく

5歳になっても毛布ふみふみ。

いくつになってもブレないね~。

これからもつまみ食いとかせず健康で長生きしろよ!

オマエモナー

-ネコ
-, , , , , , , ,