拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

水曜日もネコだより(2018/8/13-8/15)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <お盆も休まず営業中!

でおなじみ、チップとデールです。

え、わしら休み無いんけ?

と驚く表情のチッさん。

そしてしょぼくれます。

しょんぼり。
チッさんは表情が豊かでかわいいとです。
で、この2枚の写真は父ちゃんのスマホ、GalaxyNote8で撮影したものですが(最近Note9も発表されましたね)

【スポンサードリンク】




母ちゃんが2年使ってたHUAWEIのP9が限界突破してもう使えん!ってなったので夫婦揃って急遽MVNOからドコモに出戻りMNPをして、今話題のスマホ(って広告でよく表現されるけどリンゴのやつじゃなくて)のHUAWEI P20Proに替えたんですよ。
MNPなら一括でSIMフリー版のP20Liteの価格にちょっと足した値段で買えたので安価に買えてラッキー!しかも2年間は月々サポートで維持費も安いし、MVNOのお昼や帰宅時間帯の速度低下に不満があったので出戻ってもいいかなと思ってたのでちょうどよかった。
で、スマホ買い替えた話はそれくらいにして、そのP20Proはカメラがすごくイイ!と評判なので撮り比べてみたよ。

写真左下にP20Proで撮ったという透かしが入ってますね(もちろんこれは設定で透かし入れないようにできます)

どちらも特に設定は弄らずシャッター押しただけ。AIで自動的に被写体を「猫」と判定してくれて猫に合ったセッティングにしてくれるそうな、すげー。

1枚目はちょっと暗いけどこれはかなりキレイに撮れてますね。後ろの汚い部屋もボカしてるし。
高級コンデジ(RX100)と比べても遜色ないかも。

こちらはGalaxyNote8

これはこれでイイと思いますが

こっちがP20Pro。

好みの問題もあるからね。
ただ、風景画で比較するとさらにすごいのじゃ>P20Pro。
旅行時はこれ1台で行けるかと。夢の国も一眼担がなくて良くなるかもね(夢の国は未検証)。
近い内にGalaxyNote8とRX100(コンデジ)との比較記事を書きたいのだが準備に時間かかりそうなのですぐに書けるか?ちんたらしてるとP30Pro(仮)が出ちゃうし。

その新しいスマホ、早速フィンガーストラップをつけていたのですが会社から帰ってきて10数分ダイニングテーブルに放置してたら

噛みちぎられてました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

犯人はこいつ。

鼻ピアスしてる(様に見える)ヤンキー猫です。
こいつ過去にも同じストラップを噛みちぎってる前科者なのです(てか殺られるのを想定できてるのに同じのを買う、ヤツの届くところに置くという父ちゃんにも責任が有るかと)

留置場に入れられてご機嫌ななめのチッ太郎です。

【スポンサードリンク】




ここから下はすべてP20Proで撮影したものになります。
デー子お嬢のどアップ。

顔の中心以外はボケて写ってますね。

これもP20Pro。
ケージの上でくつろぐ太郎ちゃん。

ポーズもかわいいけどネコ毛の描写も細かく撮れてますね。

尻の穴を見せるお嬢と毛布ふみふみチッ太郎。

お嬢はお気に入りのベッドの端っこへ。

相変わらず落ちそうなギリギリを攻めてます。
チッさんは知らん顔。

と思いきや2人父ちゃんの前でいちゃつき始めました。

ぺろぺろぺろぺろ~と2人とも入念に愛撫しちょります。

いやらしかね~。
まあ仲良いのはよいことで。

【スポンサードリンク】




最後に。P20Proはモノクロモードもフォトジェニックに撮れるそうで試してみました。

モノクロにするだけでイケメンに見えますね、この人。

お嬢もより美人な感じに。

べっぴんさんやね~

てな感じで新しいスマホで撮った作例紹介も兼ねたネコだよりでした。
スマホでキレイな写真撮りたいならばいい端末だぞ!m9( ゚д゚)
といっても皆さんほとんどリンゴ大好きなんでしょうね( ´_ゝ`)

じゃあの。

【スポンサードリンク】

-ネコ
-, , , , , , , , , ,