拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ネコ

ネコだより(2017/12/21-2017/12/24)

【スポンサードリンク】

どうも

 ∧ ∧   ∧ ∧
( ・∀・)(*゚ー゚) <キリスト教でもない浮かれポンチな諸君、メリクリ!

でおなじみ、チップとデールですよ。
こういう日にはきっと新宿駅の南口とかに「神と和解せよ」ってプラカード持って聖書についてマイクパフォーマンスしてる人が立ってるかと思いますが、浮かれポンチな諸君は神の前にまずネコと和解すべきですよ。
 彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<そんなワタシは頭は髪と和解しなければなりませんがな、ハハッ。

今日は有馬記念。朝新聞に一面広告が載ってたので予想するデー子さん。

ワシ、高校時代から競馬ファンで(注:馬券はハタチになってから!)社会人になってからは毎週馬券買ったりしてたのだがここ数年全くやらなくなったので最近の競馬事情には疎いのだが、ボーナス全額キタサンブラックにぶち込みたい(流石にそんな度胸はないぜ)。
ホントは今日久々に中山競馬場にでも行こうかとも思ったけど師走で忙しいし寒し面倒なので結局行かず、TV中継を見ながらコレを書いてましたが、
キタサンブラック勝ったね!ボーナス全額ぶち込んでれば1.9倍にもなったのに・・・ビジネスクラスでフロリダの夢の国とか行けたのに(´・ω・`)タラレバ

デー子は予想が外れた様でしょんぼり顔。
この後西船橋の安居酒屋で反省会ですかね。

【スポンサードリンク】




そんなデー子さんといえば首につけてる赤い首輪でおなじみですが

先日半分にブチ切れてしまいました。
首かいたりチッ太郎に攻撃受けてすぐ劣化するのよね・・・

首輪がない全裸なデーちゃん。

無いとちょっと違和感ありますよね。
この状態で万が一外に迷子になったら飼い猫と判断できんからあぶないあぶない。
(野良にしては毛並み良すぎるしICチップ入れてるけど気休めにしかならんしね)

いつもは赤い首輪ですがピンクっぽい色にして今回イメチェンを図ります。

ラメなんか入ってセレブ気取り。

ドヤ顔でかわいさ全開アピールするデーちゃん。

ずっと窓が汚い汚いと嘆いておりましたが昨日ようやく重い腰を上げて窓拭きすることに。

部屋の中から作業員の仕事ぶりを監督する2人。

作業員の動きに反応しちゃうチッさん。

動画も撮ってみたよ(仕事しろよ)。

庭の草むしりもしたかったけどあまりにも雑草の根が複雑に絡み合って生えてるので寒い今日はムリじゃ!と思って途中で諦める。

結果を確認する現場監督者。

【スポンサードリンク】




ダイニングテーブルでご飯を待つチッさん。

あのー、ご飯まだですかね。

ドヤァ。

母ちゃん手作りのアッポーパイを食ってるとグイグイ攻めてきます。

オラ、よこせや!と横取りしてきます。

続いてNEWDAYS限定で売ってる酪王カフェオレクリームパン酪王カフェオレとは福島で売ってるカフェオレ、コレがめっちゃ美味い!と福島出身の母ちゃんがお気に入りなのだ)を食おうとすると

封も開けてないのに甘い匂いがわかるのか立ち上がって物乞いしてきます。

デー子はあんまり興味無いようで。

あんたパン食い競走があったら一等賞やね!

【スポンサードリンク】




パンが食えなかった恨みなのか洗面所に転がってたアイボン(洗眼薬)のアイキャップをガシガシ噛んで気を紛らわします。

ねぇ、それおいしいの?

最後は満足したのか舌をペロリンチョ。

もう使えないくらいボロボロにされてしまいました(´・ω・`)

つーことで今年もあと一週間!がんばりたまえ!

-ネコ
-, , , , , , , ,