拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

韓国縦断バスの旅2018-Jul グルメ(韓国) 韓国 釜山空港 空港 グルメ

韓国縦断バスの旅(2018/7) #9 【慶州朴家テジクッパから釜山空港へ】

2020/11/15

【スポンサードリンク】

アンニョンハセヨ!

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<オッパカンナムスタイル!

でおなじみの拓さまです。

朝飯はテジクッパ通りへ

おはようございます。
韓国旅行4日目、最終日でございます。
我々の帰りの飛行機が10時半くらいなので(みんな帰りはバラバラ)後は朝飯食って空港行くだけの話じゃ。

6時すぎに起きて大浴場で朝風呂浴びて7時にチェックアウト。

荷物を抱えて今朝の朝食会場へ向かいます。

お、朝にゃんこ発見!

にゃーっす!

ホテルから歩いて5分で西面名物テジクッパ通りへ。

前回は一番右端の松亭3代クッパに入ったので

アンニョンハセヨ!  彡⌒ミ ピカーン ( ・∀・)<釜山港へ帰れ!でおなじみの拓さまです。 無事釜山についたわけですが、実は今釜山は初めてではなくて5年位前に福岡の両親と福岡発のコリアンエアーで遊びに来てたのだがHDDが逝ってしまってこの時の写真が無くなっちゃってあんまり覚えてないのよね・・・やっぱり自分の備忘録代わりにブログにしてまとめないと忘れちゃうよね。さらに遡ること20年位前の大学時代にも2回遊びに来てたのだがそれはもうほとんど憶えてないよ(;´Д`)当時はJALが福岡釜山線を飛ばしてて父親のゴルフ旅行にお...

【スポンサードリンク】

今回はその隣の慶州朴家テジクッパへ突撃。

24時間営業だから朝飯でも夜食でもいつでも食べれるぞい。

店の入口にはグツグツ煮えたぎってる豚骨スープの釜から臭くていいオイニーが漂うぜい。

朝7時って時間のせいかガラガラでした。

ジモティは朝から食わんのかしら?

店内のテレビで流れてたアナウンサーのねーちゃんが好みでかわいいかわいいかわいい(*´Д`)

墓みたいに乱立してる高層団地がすごいね。

と思ってるとやってきました。前回普通のテジクッパを食べた時DRKが食べてて美味そうだった豚肉が別添えで出てくるスユッ・ペクパン(日本語でゆで豚肉定食)を発注。

(゚д゚)マシッソヨ!だけどスープにアミの塩辛を入れすぎてしまったのでちょっとしょっぱくなってしまった、失敗(ノω・)テヘ
少しずつ入れないと。
そしてこれも美味いけどやっぱり普通のデジクッパがいいかな、また食べたい。
隣の店とどっちが美味いかは正直違いがわからん、同時に食べ比べてみないと。

<慶州朴家テジクッパ>
★★★:マスト・イート!
★★☆:おススメ ←ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

釜山空港へ帰れ

テジクッパ食ったら空港に移動じゃ。

つい数年前に空港直結鉄道ができて西面から乗り換え1回で行けるから試してみましょ。
(釜山第2の繁華街、南浦洞からだと乗り換え2回あるからバスのほうが楽だと)

西面から8駅先の沙上って駅でお乗り換え。

【スポンサードリンク】

ゆりかもめみたいな感じと思ったけど

タイヤじゃなくてちゃんとしたレールが引いてました。

って先頭車両でかぶりつくオッサン(ぼ、ぼくは鉄ちゃんじゃな、ないんだな)

裸の大将みたいな格好ですが。

く、空港が見えてきたんだな。

西面から乗り換え時間込で30分くらいで釜山空港到着。

チェジュ航空のチェックインカウンター、去年は右端のAカウンターだったので記憶の通りにAカウンターに向かったらそっちには無く、今はFカウンターに移動したようで逆サイドまで戻ることに(・д・)チッ

成田行きのチェックインに皆並んでおります。
チェジュ航空の隣はベトナム航空のカウンターだったけどちょうどハノイとホーチミン行きの2便が一緒に出るタイミングのようでゲロ混みだった。
ハノイ・ホーチミン便以外にも他にダナン行きの便をチェジュ、エアプサン、ティーウェイの3社が飛んばしてるようで韓国人どんだけベトナム好きやねんって感じ。

出発便ボード、ほとんど日本中国の近距離ばっか。エアアジアのクアラルンプールがちょい遠い感じか。

今度フィンエアーが来るっていうけどどうなるんでしょ。ソウル福岡と被るんじゃないかと思ったりしてるが。
ただ釜山発券のヨーロッパ行き(BA?)は安価と聞くのでキョーミはあるお。

【スポンサードリンク】

イミグレ通過してセキュリティエリアへ。

TAXRefundコーナー発見!

ソウルと釜山のホテルの免税処置を受けてそれぞれ5000wずつ、計10000wも戻ってきた。
これでデジクッパ1杯食えるぜ!(∩´∀`)∩ワーイ
海外旅行で税金還付受けるの初めてじゃ、タイとか還付システム有るけど還付対象となるほどお土産買わないからねー。
ホテル代が還付されるのは(・∀・)イイネ

そしてシメの土産は制限区域内のセブンで。

制限区域内のコンビニってめちゃくちゃ便利で需要あると思うんだけど釜山でしか見たこと無い。
羽田成田とか品揃えもしょぼい売店しかないしね。あれば便利だけど他の店の利権やらで出店難しいのかしら。

搭乗時間まで1時間ちょいありますがどうするんスかね。
次号へつづく・・・

-韓国縦断バスの旅2018-Jul, グルメ(韓国), 韓国, 釜山空港, 空港, グルメ