拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

新車ドライブで金沢・砺波まで行ってきたわけだが(2024/9) 北陸 ホテル(日本) ホテル グルメ グルメ(石川) ビュッフェ

新車ドライブで金沢・砺波まで行ってきたわけだが #5 【ホテル山楽金沢の朝食ビュッフェ】

【スポンサードリンク】

どうも

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシの頭も金沢百万石!

でおなじみの拓さまです。

おはようございます、朝食付きのプランなので朝飯を喰らいにいざ朝食会場へ!

先に言っておきますがここの朝食、ゴイスーです!m9( ゚д゚)

ドリンクの一部。

この他にスイカジュースやトマトジュース、写真撮り忘れてしまったけど朝から泡(スパークリング)も出てるのですよ。

サラダに

【スポンサードリンク】




かぼちゃとかフキや里芋を煮たやつとかナスの揚げ浸しとか和のお野菜もあったり

右はヨーグルト、左はスモークサーモンにハム、となかなか見ない組み合わせセット。

加工肉や卵料理のコーナーもイベリコ豚のベーコンとか出汁巻卵など一工夫な品をご用意。

チーズ。

これも写真ではわかりにくいけど左のエビフライみたいなのが乗っているのは金沢のご当地グルメ、ハントンライス

左から加賀棒茶粥、石川名物いしる汁、右端は確か金沢カレーだったかな。

蒸し野菜に焼き魚。

【スポンサードリンク】




金沢おでんもあるよ!

と、ここまででも御当地モノが多くラインナップ豊富なのだがここから本気出すよ!

揚げたての天ぷらコーナー。

加賀野菜も揚げてもらえます。

ちびっこ海鮮丼に

寿司コーナーが有りましてその場でお寿司握ってもらえるしお刺身もあるし

焼きいなり寿司とか三角形なやつも何かの魚のお寿司(焼いたブリかしら?)

押し寿司に

手まり寿司もラインナップ!

すごいすごーい!

雅な器に入ったのはなんだったかしら?ご飯?お味噌汁?

横はご飯のお供。

【スポンサードリンク】




和だけじゃなくて洋物、甘そうなホテルメイドのパンもございますよ。

フルーツ。

相席したおばさんは本日運転する気ゼロなので朝から泡とオレンジを合体させてミモザ作っておりました。

過去いろんなホテルの朝食ビュッフェを経験しましたがココは1、2を争う豪華さ!
もう少しメニューはありましたが写真割愛しており胃袋がいくつあっても足らん!(特に年寄りなので食べたい欲はあっても消化器系が追いつかんのでたくさん食えない!)
で、こんな豪華な朝食ビュッフェに豪華なクラブラウンジ付けて一体おいくら万円だったかと申しますと・・・
楽天トラベル経由で1泊2日1室2名金曜泊、朝食付きクラブルームで33,000円くらい!
このお値段でこの贅沢を味わえるならアリよりのアリ!リピート決定です!
唯一の弱点は大浴場・サウナがあればいいのだが金沢はスーパー銭湯もあるのでそこに寄ればいいだけのハナシ。
(本当は昨日テルメ金沢って気になっていたスパ銭に寄りたかったのだが時間がなかったので次回の宿題となりました)

さて、腹いっぱいになったところでチェックアウトして次の目的地に行きましょうかね。
次号へ続く・・・

-新車ドライブで金沢・砺波まで行ってきたわけだが(2024/9), 北陸, ホテル(日本), ホテル, グルメ, グルメ(石川), ビュッフェ
-, ,