拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ミツビシ アイ

代車でeKXを借りたわけだが。(2021/03)

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<どうも、アイをください、うぉぉ、アイをください。

でおなじみの拓さまです。

前回eKスペースを代車で借りた件を書きましたが今回はその続きを。

どうも。 彡⌒ミ  ピカーン( ・∀・)<どうも、アイをください、うぉぉ、アイをください。でおなじみの拓さまです。しらおば号の三菱アイを定期点検に預けたら代車でekスペースが出てきた時のハナシ。前回はeKワゴンが出てきましたね。【スポンサードリンク】(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});こちらがeKスペース。以前NBOX買うときの当て馬として日産版ルークスは試乗しに行ったことありましたな。ルークス乗ったときも感じたけど天井が高いので頭がスースースー(訳:スースーする)【スポンサードリンク】(adsbygoo...

13年目のしらおば号(アイ)を定期点検に出したらエンジンのウォーターポンプの交換が必要とのことなので1日修理に預けたら代車でeKX(エックス、じゃなくてクロスと読む)が出てきたでよ。
まあ、営業としては次に買ってほしい車を出すよね、普通。

僕ちゃんはエクリプスクロスPHEVに乗ってみたい!


アクの強いデリカD:5顔だけどワイも嫁ちゃんも好み。
そして人とあんまりかぶらないのが良い我々としてはそんなに売れてない(失礼)のもポイント高し。

横顔。

鉄チンホイールじゃなくてちゃんとアルミ履いてるし。

【スポンサードリンク】




おしり。

"HYBRID"って書いてるのだがeKXは全車ハイブリッドとのこと。
※ハイブリッドって言ってもマイルドハイブリッドでモーターでちょっとアシストする程度だけどね。

室内の質感も意外といいよ。

アイよりも広いし収納スペースも豊富(何置くのか知らんが)。

ターボ付きの最上級グレード、T。

ターボのおかげで大人2人乗っても結構軽快な走り、音もアイより静かめ。そりゃアイと比べたら2世代違うしね。

【スポンサードリンク】




後席も広い!

そして運転席も含めて椅子のクッションが厚めで座り心地もよろし(椅子の座り心地は大事)。
JALのクソ薄いシートはすぐケツが痛くなるがこれなら長時間ドライブでも大丈夫かも。

荷室はまあまあの広さ。

普段使いなら必要十分。

全体的にバランスもよく、レンタカーで借りた一世代前のフィットよりも全然こっちの方がいいと思ひました。
次期しらおば号候補(GRコペン、スイフトスポーツ、GRヤリスなど)にもリストアップするためにカタログもらってきたよ。

アルトワークスとかN-ONEのRSみたいなスポーツモデルが出れば面白いんだけどね。やっちゃえニッサンミツビシ!(´∀`)9mビシッ

<eKX>
★★★:マストバイ!
★★☆:おススメ ←ここ
★☆☆:まー、普通
☆☆☆:おすすめしない

【スポンサードリンク】




-ミツビシ, アイ,
-, , ,