拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

グルメ(さいたま) グルメ

登利平の鳥めし弁当@高崎駅

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<最近筋トレして筋肉付けてるので鶏肉は大事なタンパク源やねん!

でおなじみゲーハーマッスル化計画の治験者、拓さまです。

これまたテレビ(ケンミンショー)で仕入れた知識で申し訳ない。
群馬南部(高崎)~埼玉北部(熊谷)の高崎線沿い周辺で「登利平の鳥めし弁当」というのがおなじみで美味しい!っていうのをやっていて気にはなっていたのだが

創業以来四十有余年。先達より受け継がれた伝統の味に研鑽に研鑽。究極の味を求めて真摯な努力を日夜重ねております。群馬・埼玉に33店舗、オンラインお弁当注文も。宴会、法事や慰労会にもご利用いただけます。

同じ埼玉県でも熊谷以北に行く機会ってなかなか無く、手の届かない憧れのものでした。
(鳥めし弁当だけのために熊谷行くか、っていうわけにもいかないしね)

そう思って早数年が経った去年の夏に高崎出張が何回かあったのでお土産に買って帰ってみました、といのが今回のハナシ。

高崎駅の改札階と同じフロア、駅ビル内に登利平の売店があります。

【スポンサードリンク】




鳥めし弁当は松と竹の2種類

その他に上州麦豚の炙り焼きとかソースカツ丼とかも売ってました。
新幹線改札内のお土産コーナーでも鳥めし弁当の取扱はあるそうだがそっちは確認しわすれたので鳥めし弁当以外も売ってるかは(゚⊿゚)シラネ。

あと駅ビルのレストランフロアにも食事ができる登利平もありまして

ちゃんとしたお重に鳥めし弁当はモチロン、鳥や豚のメニューもあるでよ。

登利平 高崎モントレー店 (高崎/鳥料理)★★★☆☆3.45 ■予算(昼): ~¥999

食べログ3.45もあるのね。(´・∀・`)ヘー

【スポンサードリンク】




鳥めし弁当の松を買ってきました、820円。

ムネ肉とモモ肉の2種類入ってますよ、

ワタシは脂がジューシーなモモ肉が好み(カロリーあるけどね)
(゚д゚)ウマー。

ペローンとめくるとタレと鳥の味がご飯に染みてて(゚д゚)ウマー!

ちょいとお値段はりますけどまあまあ美味しいので(めちゃくちゃ(゚д゚)ウマカッチャン!ってわけじゃないけど)高崎・熊谷あたりに起こしの際は試してみてはいかがでしょーか。

【スポンサードリンク】




-グルメ(さいたま), グルメ,
-, ,