拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

上海だより2017-Jun 上海ディズニーランド 上海 ディズニー

豪雨の上海ディズニーランド#10(2017/6)【上海版イクスピアリ?ディズニータウン・迪士尼小鎮】

【スポンサードリンク】

にーはお!

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ

上海ディズニー最終回はディズニーの外にあるディズニータウン(迪士尼小鎮)の紹介でフィニッシュでやんす。

ディズニーの外にあるので入園料はかかりません。
浦安でいうイクスピアリ的なショッピング・レストランモールと思ってもらってよいかと。

モールと行ってもイクスピアリに屋内型じゃなくて屋外なので

今日みたいな大雨の日は雨宿り目的で逃げ込むこともできませんのでご承知おきくださいな。

【スポンサードリンク】




ディズニーランドのメインエントランスとは別にディズニータウン専用の出入り口があるので

途中ちょっと抜けだして昼飯食べようって戦法も簡単なので、高くて美味いかどうかわからん園内で食うよりイイかも。

コチラはレゴショップ。

日本だとレゴランドで敵対関係ですがここでは共存しております。

レゴで作ったドナルト達の壁画。

ドナルドの左右にいるのはホセ狩岡(右)とパンチ伊藤(左)ですな。

Superdryとか

SEPHORAとか

日本に入ってないショップがあったり

UGGなんかもあったりとややお高級なラインナップかと(SEPHORAが高級かはビミョーだけどね)

ライオンキングの常設劇場もあるよ。

わし、ライオンキングのミュージカル観たことないから観てみたいのよね。

し~んぱ~いないさ~!

レストランも色々あってだな

ステーキハウスじゃない方のウルフギャングだったり

チーズケーキファクトリーもあったり

洋物も充実してたり

上海小南国とか

担々麺と小籠包食ったクリスタル・ジェイドもあったりと

高級チャイニーズもあったり。

【スポンサードリンク】




ただ高級店だけじゃなくて

丼ものメインの日式レストランとか

一風堂もあったり

さらに困った時のフードコート、香港とかでよく見るFood Republicもあるので安心!

時間は18時頃、晩飯にはちょっと早い気もしますがそこそこ混んでました。

如何にも中国的な麺とか

上海名物焼き小龍包とか気になるのもあるし

台湾の魯肉飯みたいなのの店とか

はなまるうどんもあるし

韓式もあるので迷ってしまうぜ(味は美味いかよくわからんけど)

【スポンサードリンク】




あとはデカイ土産屋もありまして

シャレオツな服とかバッグ類とかあったり

流行りのSWグッズもあるし

ちょっといいな、と思ったのがその場で好みのスマホケースを作ってくれるシステム。

だが、対象機種がiPhone系のみ!

当時香港版Galaxy S7持ってたので対象機種に入ってたら作りたいな~と思ってたけどグローバルなGalaxyですらアウトオブ眼中!(・д・)チッ

店内でデカイディズニーストア的なWORLD OF DISNEYっつーショップとも繋がってまして

フツーのキャラクターグッズも豊富に取り揃えております。

ミッキーとミニーのセカンドバッグ(?)

ミニーちゃんのデザインが良いね。

上海ディズニーの各エリアが描かれたシャツ。

コレいいね。

WORLD OF DISNEYの正面。

といった感じで長々と上海ディズニーランドをレポートしてきましたが少しでも参考に慣れば幸いです。
って大雨のせいでやる気無くて大した現地調査できてないのでサーセン!(゚∀゚)
今年リベンジしてきますので(もう上海行きのエアーは手配済み)リベンジ編を乞うご期待!m9( ゚д゚)
(ってこのペースで書き進んでいったら公開できるの来年の今頃になるかも・・・)

拓さまの戦いはこれからだ!
拓さま先生の次回作にご期待ください。

- 完 -

【スポンサードリンク】

-上海だより2017-Jun, 上海ディズニーランド, 上海, ディズニー
-, , , , ,