拓さまの最近どーなん?

ゲーハー拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったりハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、我が家のネコちゃん成長記だったりなんだり

ドライブ グルメ ラーメン

ドライブ A GE-HA!佐野編 【佐野厄除け大師&佐野ラーメン麺屋ようすけ】

2017/02/01

【スポンサードリンク】

どうも。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・) <ワタシの頭はヘッドライト!

でおなじみの拓さまです。

唐突にぶっこむ久々のドライブ A GE-HA!シリーズ第2弾、今回はつい先日佐野までドライブしてきたのでその様子をお届けいたしやす。
第1弾は木更津編↓

どうも。 彡⌒ミ ピカーン ( ・∀・) <ワタシの頭はヘッドライト! でおなじみの拓さまです。 さて、納車されたばっかのMINIクーペちゃんでとりまド…

本家の番組は終わっちゃったんスけどね(´・ω・`)


うちから佐野まで30分くらいの距離なんすがいきなり羽生PAで休憩タイム。
ここに出店してるずんだ茶寮ずんだシェイクが飲みたい!って知らないおばさんがおっしゃるので寄ったわけで。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・) <ずんだ茶寮ってハゲの月萩の月の菓匠三全がやってるのね、へぇー。
ずんだシェイク、うまいけど吸っても吸ってもなかなか出てこない濃厚シェイク、酸欠になりそう。

で最初の目的地、佐野厄除け大師へ到着。

厄除け大師のすぐ近くに有料駐車場がいくつかあるんだけどちょっと離れたところにいくつか無料駐車場があるのでそこに止めるといいよ(・∀・)
混んでるかなー、と思いきやガラガラだったのでよかったよかった。
(正月直後は混んでると思われ)

佐野厄除け大師って徳川家の家紋なんすね、(´・∀・`)ヘー

知らなかった~。

実は今年知らおばさんが本厄、ワタクシが前厄なので初詣兼厄払いに来たわけなんですよ。

厄払いは初体験!

お会計、東芝テックのPOSに現金管理機まで置いてあってびっくり!ハイテク!Σ(゚д゚ )

ワタシは厄除けのみで3000円、知らおばさんは厄除け&方位除けが必要とのことで5000円!

結構混んでて並びます。

本殿の写真は撮影禁止なのでないのだけど一定の人数まとめて中に入れて流れ作業の如く厄払いをしてもらうシステム。
※3万だか5万払うとVIP対応で椅子に座って(一般ピーポーは畳に正座)個別に名前も読み上げてくれるのだが。

御札をいただきました。

神棚に飾るよろし、とのことだけどうち神棚ないし~飾る場所ないんすよねぇ。

おみくじも引きましょう。

夫婦揃って吉でした( ´∀`)


わたくし大吉>中吉>吉~ってランク付けだと思ってたので吉か~(´З`)チェッ、と思ったのですが実は大吉>吉>中吉~なんですってね(´・∀・`)ヘー
ならイイデスネ!今年一年いいことありますように!そして宝くじ高額当選しますように!

【スポンサードリンク】

厄除けが済んだら昼飯に佐野ラーメンを食うよー。
TVでも紹介されて有名な麺屋ようすけに来てみました。
食べログ3.6という高得点なお店です。

厄除け大師からも車で5分くらいの場所にあります。
12時半過ぎに着いたのだがすごい行列!だけど駐車場が広いので駐められないってことはないかと。

で、待つこと2時間・・・ようやく席に通されました。

夢の国で待つこと自体は鍛えられてるのでそんなに苦ではないけど空腹を耐えるという面でちとシンドイ(;´Д`)
てかラーメンに2時間はないわー。

おメニュー。


普通のラーメンが580円からと安い値段設定なのがうれしいね。

ワタシはチャーシュー麺大盛り(830円+大盛り120円)を

知らないおばさんはメンマラーメン(680円)をオーダー。

席について5分くらいで出てきましたよ。

プラス、腹減りまくってるのでサイドメニューのミニチャーシュー丼(280円)と

佐野近辺(栃木南部周辺)のラーメン屋ではもつ煮を出す店が多い、ってケンミンショーでやってたのを思い出して

もつ煮(400円)も発注。

ラーメン、手打ちの麺のコシの強さと不揃いに切られてるので噛みしめる度に異なる食感が楽しめて美味しい。
スープはあっさり鶏ガラ醤油系だけど甘みのある優しいお味。
総合的に判断して(゚д゚)ウマカッチャン!なんだけど2時間待つほどでわ・・・って思ひましたね。
並ばず気軽に食えるならリピありだけど、って感じ。
チャーシュー丼は胡椒がかかっててピリ辛で(゚д゚)ウマー、
もつ煮は味噌仕立てでもつがトロトロで臭みも無くまあまあ(゚д゚)ウマー

【スポンサードリンク】


最後に佐野プレミアムアウトレットに寄ったけど、ワタシはカメラ買い替えたりボーナスで車のスピーカー交換したり(この話は近いうちに)と最近金使ったせいで物欲セーフティガードが働いて欲しいものがないんすよ(正確には「金」が無い)・・・
(そりゃ服とか靴とかワインとか欲しいものあるんすよ・・・(・д・)チッ)
つーことで自販機でコーラ1本買っただけでフィニッシュ!
知らおばさんが靴欲しいって言うのでいろいろ店舗見てまわったけどお眼鏡に叶う靴が無い!っていうので何も買わず終了。

といった感じで佐野までドライブしてきただけの話でした。
車のスピーカー交換したおかげで(この話は近いうちに)車内でドドスコ音楽聴きながら遠出したくなったぜ!
ということで次はどこに行きましょかね~。
みなさんのオススメのドライブコースはどこか教え給え!m9( ゚д゚)

-ドライブ, グルメ, , ラーメン
-, , , , , , ,